夏バテ

0

     

    なかなか作業でやることが多く更新出来ずにいます(ヽ´ω`)

     

    巷ではポケモンGoが流行って外でスマフォを持って歩いている人みんなポケモン採集されているように

    見えますね。。

    そんな自分もアプリ入れては部屋でじっとして現れたポケモンをゲッツしています。

    家の目の前にポケストップがあるのです。

     

    8割りがドードーです。もうこれでもかってくらいドードー。

    でも何か愛らしいから好きです。

     

    制作の話。

     

    最近3Dソフトで作業をしていて思ったのが、ツールは軽いのが一番、と感じてきました。

    DTMもそうですけど、起動や動作が重いとだんだんとバテていきます。

    待ち時間にボケーっとするというか、勢いが無くなっていきます。

     

    そこで軽く速く、シンプルで使いやすい、最低限機能で出来も良く出来る、

    という三拍子揃った方法を真剣に考え、編み出さないとダメだなぁと思ってます。

    3Dローポリ+最近のLive2Dみたいな2Dを動かすツールなど組み合わせて、

    いかにレスポンスが早い制作環境に近づけるかですね。

     

    絵描きさんが液タブなどで潜り込んで集中して描いているかのごとく、

    全部は描かないけど3Dの良い点、2Dツールの良い点などをうまく寄せ集める感じです。

     

    ・・・クーラー入れて、布団の中でじっくり考えようと思います←

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM