DAWの音が再生されないとき

0

     

    トラブルシューティングのメモです。

     

    自分が使っているDAWでAbilityProで、ごくたまに音が再生されない、最初の位置から再生ボタンを押しているのに

    途中の小節からインジケーターが動き出す、と言った状態で作業不可の状態がずっと前(2年前くらい)からあって、

    その度にPCを再起動すれば直るので全部アプリを終了させては数分待って作業再開…というのを繰り返していました。

     

    しかし先程PCが起動した状態で直すことを発見しました。

    自分の場合、SSWを買ったときに付いてきたオーディオインターフェースで

    tascam US-144MKIIというのを使っているのですが、このUSBケーブルををぶっこ抜いて挿し直します。

    これだけです。

     

    ずっと昔にオーディオインターフェース系をむやみに抜き差しするとぶっ壊れるということでためらっていたのですが、

    特に壊れる気配はないので最近は思い切って挿し直してます。

     

    とは言えかなり強引なやり方なので、同じ症状の方は自己責任でお願いします^^;

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM