2017あけました

0


    新年あけましておめでとうございます。


    2017年が始まりました。
    年末年始はドタバタしますね…。
    そんな中で昨年の反省と今年の抱負を考えてました。


    去年の後半から感じていたのは、近年はネットでの情報量が多すぎること。
    ニュースもエンターテイメントも全部消費する勢いだと忙殺されます。
    見る上でも細かな選択が大量にあると、せっかく寝て貯めた1日分の集中力がじわじわと朝から削れていくのを感じます。
    情報源を厳選して無理のない情報消化としていきたいですね。

     

    今年の抱負は、

     

    ・平穏無事に健康第一

     

    もう一つは自分は完璧主義の癖があるので、そこを少しずつ直していけたらなぁと思い

    ・物事シンプルにこなす

    ということにします。


    もう一つ設定するとしたら、

    ・極力メモをしない

    その時その場で記憶にとどめ、必要なときにその記憶を手がかりに調べて使うということです。

     

    例えば自分の場合制作のためのツール・技術情報など、
    基本的な物はもう十分揃って頭に入ったと思うので、
    足りなくなったら調べて補いに行く、という形で行きます。
    というのも、せっかくブクマやメモ帳にたくさんメモしてもそれを一切見ずに、
    結局記憶を頼りに思い出して検索して解決するのが多かったからです。

     

     

    自分では今までの自分の習慣を全て変えてしまう抱負だと思ってるのですが、
    多分すでに普通に皆行っていることだよなぁと感じます_| ̄|○

     


    あとは部屋の掃除(;´Д`)


    以上です。

     

     

     


    コメント
    偶然このサイトにたどり着きました。ひっそりと応援しているのでくれぐれも体に気をつけて、頑張ってください。
    • 九月鯨
    • 2017/01/05 5:30 PM
    >九月鯨さん

    コメント&応援ありがとうございます!
    とても励みになります(*‘ω‘ *)
    今年も頑張って制作していきたいと思います。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM